6-24

本日のYouTube動画、投稿しました。

ペン画の真髄。

一発書きです。

実際、鉛筆やシャーペンで下書きすると、消さないといけないのと、紙に後がついてしまうのが嫌なので、全部一発で描けたらいいな、と思っていますが。
まぁそれは難しいよね。頭の中のイメージをいかに出し切るか。
間違えずに、正確に。とても大変な作業だ。

これはあれだ。
脳のスペックをフルに使っているような気がするな。

それでも100%、いや120%にするために、脳のエネルギーとやらを力つけておかないといけない。

というわけで、睡眠が大切だと思い、しっかりと寝ることにする。

そして、寝る前に深呼吸をすると翌朝寝起きがいいことに気づいた。
普段から、呼吸を意識することも必要。安定的な精神力も必要だし、脳に酸素も必要。

ヨガなどできたらいいけどちょいと時間がない人は5分深呼吸をしてもよい。

あとはストレッチや筋トレも脳にいいんだと。

あと食事・・あとあとあとあと・・やれることはとても多いぞ。

-------------------------

コンテンツ販売中です。

BOOTH

LINEスタンプ

-------------------------